忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

アクセス解析

リンク

[29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

【2】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4】

【5】

ワイド型の液晶ディスプレイ急増

ワイド型が急増しているのだそうだ。
当然と言えば当然。
まぁ、今まで4:3がよく健闘していたと思う。
でも、コンピュータのディスプレイて、言うのは、作業をするものだから、
一般的に文書は縦型だ。
だから、4:3が売れていた。
横型が売れていているのはVistaのせい?
まぁ、ノートパソコンの場合は、もうほとんどが横長になっている。
コンシューマーはもちろん、そろそろビジネスマシンにまで浸透し始めている。

かくいう私も、ディスプレイ購入で悩んだ事があった。
しかし、OSはXP。
今後、Vistaにアップするかもしれないが、とりあえずはXPだ。

結局、検討はしたものの買わなかった。
第一の理由は、ディスプレイドライバが対応していなかった為である。
今の、オンボードのチップでは、ワイドに対応していなかった。
なので、ワイドを買っても、ワイドにならない。
映るのかも不明。

4:3の場合、サイズは19インチが、主流との事。
19インチは、結構、大きい。サイズ的にはこれだけあれば、十分だろう。

ワイドの場合は、22インチが主流なのだそうだ。

しかし、これは??と思う。

なぜなら、24インチでないと、フルハイビジョンにならないからだ。
まあ、フルハイビジョンとは言っても、最近はデジタルコピー対応でないと
再生できない様になっていないとダメなのだが。

で、この24インチと言うサイズの液晶ディスプレイは、結構、いまのところ、
高価なので、買う気はしない。
ちょっとした32インチテレビより、高くなってしまうからだ。

やはり、買うなら、う~ん。5万以内かな。予算は。
PR

【4】

【5】


Comment
無題
値頃感出るまで待ちですよ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne