忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

アクセス解析

リンク

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

【2】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4】

【5】

次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96%

またしても、次世代DVDの話題である。
どうも、これを書かれると、取り上げてしまう。
すでに、書かれなくても、決着はついているし、
第一日本市場では、やるまえから勝負は決まっていた。
勝負がついていなかったのは、北米市場だけだ。

で、その内容だが。
と言うのは、じゃ、BDはどのメーカが売れているんだと言う話。
それは、ソニーと松下なんだそうだ。
そして、さらに、一番売れているのはソニーとの話。

ん?

個人的にはちょっと、ここが引っかかる。
技術的には松下の方が優れているからだ。
ソニーのBDは、最初から松下に出遅れて、片面2層のBDはサポートなかったし、
今回も、AVC HDはサポートしているが、松下の様に、それでDVDに書けるようにはなっていないからだ。

BDディスクなんて、まだまだ、高いし、買う気にならない。
DVDなら、今はもう1枚50円だ。これに、1時間40分もハイビジョンで撮れるのだ。
絶対にイイ!
と思うのは私だけだろうか。

ソニー?

やはり、ブランドの勝利か。
ソニーがなぜ、テレビでうれているかと言うと、ブラウン管時代のブランド力である。
正確には、ソニーのテレビはブラウン管ではなくて、トリニトロン管だった。

そう、そのトリニトロン管の画質が優れていたから、今のソニーのブランドがあるのである。

それを知らない人たちは、液晶時代になっても、テレビはソニーと購入する。
わかってないなー。
って。テレビの話じゃなかったっけ。
PR

【4】

【5】


Comment
無題
BD側に映画ソフト最大のワーナーが5月から
専門にすると言ったのもかなり波紋を広げて
いるようですね
まだままハードもメデアも高い
安くなるまで待ちだな
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne